テニス用品のプロにおまかせ!  テニス・TENNIS・ラケット・RACQUET・テニスショップ・TENNIS SHOP・テニスピット・TENNISPIT・テニス・TENNIS・ラケット・RACQUET・テニスショップ・TENNIS SHOP・テニスピット・TENNISPIT・テニス
テニスピットでできること
店舗内
MAP

ホームバランス、ウェイト調整
バランス、ウェイト調整



ラケットの使いやすさはストリング以外にラケット自体の重さ、バランスで変わってきます
重いほうがパワーはありますが、スウィングスピードが落ちては意味がありません






自分が振れる重さを選ぶことが大切です
ラケットを重くすることはそう難しくないのですが軽くすることはなかなかできません






これはスウィングウェイトを測る機械です
細かい単位はよくわかりませんが数字が大きくなると重くなります
ラケット自体がが重くても先が軽ければ数字は小さくなります
逆に軽いラケットでも先が重ければ数字は大きくなります








当店では静止バランスは重要視していません動バランスを重視しています
ラケットは重さとバランスが自分の好み、プレースタイル、体力にあっているかが大切だと思います














  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス